ブログ再開のお知らせ

こんにちは

お久しぶりです


2016年のメキシコ留学と南米および中米バックパッカーの思い出を綴るためにブログを始めたんですが、

随分ご無沙汰になってました。

なんと南米バックパッカーの3日目で終わるとは思いもしませんでした。


基本的にめんどくさがりなのに、

書き出すといろんな情報を詰め込みたくなる性格が災いしました。

旅の日記を毎日写真も添えて更新するのは、

無謀でした。


そうしてiPhoneのメモ機能には記事を残しながらも、

更新がふと途絶えてしまいました。


そしてこのブログに関して更新が止まってから、

いつのまにか自分の中からもブログの存在が消え去ってました。


しかし、2018年は「挑戦」と「発信」を目標に掲げてます。

(目標に定めた理由はいつか書きます)

その「発信」の実行を考えた時に、このブログの存在が頭の中にカムバックしてきました。

そしてうろ覚えのIDとパスワードを半信半疑で入れると、奇跡的にログインができ、

記事を更新できる権利を再獲得したわけです!


なので、このブログを再び自分の「発信」の場にしたいと思います。


記事のテーマとしましては

・今年実行する「挑戦」について

・2016年/2017年の旅の思い出

 →・3日で更新が止まった南米バックパッカーの続き(2016年第1回パックパッカー/約40日)

     ・メキシコ留学後半戦(in グアナファト)

     ・2016年第2回パックパッカー(メキシコ中部&キューバ/約2週間)

     ・2016年第3回パックパッカー(メキシコ南部&グアテマラ/約2週間)

     ・2017年スペイン巡礼900km徒歩の旅(34日間)

・留学、バックパッカー、大学生活を通して感じたことや伝えたいこと


以上の事を予定しております。

「2016年/2017年の旅の思い出」に関しては、

興味のあるテーマがありましたら言ってください。

その記事を優先的に書きたいと思います。


更新頻度につきましては言及しません。

思い立った時に書くつもりです。


こんなてきとーな感じですが、

これからもお付き合いください。

よろしくお願いします。