読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キト1日目&3日目〜人類の文化遺産と赤道〜

¡Hola! リアルタイムは、エクアドルの南にあるクエンカという街にいます。 キトには実質3日間しかいなかったんで、ちょっと名残惜しいです。 時間がもっとあれば、、、 世界遺産に登録されているCentro Histórico (旧市街)には石畳の道があったり、植民地…

キト2日目〜標高3,900mの「ハイキング」〜

¡Hola! 今はエクアドルの首都キトにいます。 キトは2日目で、昨日は旧市街を散策しました。 時間軸が前後しますが1日目については後ほど書きたいと思います。

Bogotá(ボゴタ)

¡Hola! 波乱の幕開けからの2日目、 今日はボゴタ観光してきました。 航空会社が用意してくれたホテルは空港の近くだったので、まずは観光地の多いLa candelaria (ラ・カンデラリア/旧市街)へ!

いきなりトラブル発生!

¡Hola!今日から南米旅が始まるので、ブログのタイトルを一時、「アウトブス南米旅行日記」に変更します。ブログのタイトルは、アルゼンチン出身でキューバ革命の指導者として有名なチェ・ゲバラが若き日に行った、南米縦断の旅を描いた本のタイトルからパク…

Viva Guadalajara!!!

¡Hola! ついにグアダラハラでの生活も最後の日となりました。 友達も多くできいろんな人にお世話になって、とても居心地の良い街だったので、この後街を変えてもたまには来たくなると思います。笑 そんなグアダラハラとその周辺の市の観光名所を、日本の観光…

グアダラハラの乗り物たちー

¡Hola! 以前予告したように、今回はメキシコ第2の都市であるグアダラハラでの移動手段について書こうと思います! 運賃に関して1ペソ=約5.5円で計算してみてください。(2016年6月25日現在)

大気汚染が大変です!

¡Hola! 最近は毎晩のように雨が降るようになってきました。 朝は時間が無いので、どのタイミングで洗濯物を干すべきか悩ましいところです、、、 これからは夕方に降るようになって、道が川のようになることもあるんだとか。 いつもお邪魔している日本語学校…

テキーラ!!

¡Hola! 最近朝がひんやりする日(それでも半袖でいけるくらい)が多いですけど、 相変わらず昼はかなり暑く、日差し強いが強いです。 なんで、サングラスと帽子を買おうとSan Juan de Dios(「地球の歩き方」ではリベルタ市場)に行ってきました。

サカテカス(後編)

仮眠を終えて夜の8時。 そろそろ太陽が沈みそうですが、まだまだ外は明るいです。 そして暗くなってきた頃に夜のサカテカスへと出発!

サカテカス(前編)

¡Hola! 最近は一期一会という言葉がよく身に沁みます。 自分から行動を起こさなければ、そういった出会いも起きないことを実感しています。 まあ、こういったくさい話は置いといて、、、笑 週末にグアダラハラから北にいったところにある、 サカテカス(Zacat…

グアダラハラについて

¡Hola! 自分は今メキシコのグアダラハラ(Guadalajara)というところで生活をしているんですけど、 グアダラハラってどこやねん!って思っている人が多くいると思います。 普通に生活してて、グアダラハラの名前を聞くことなんてないもんね笑 なんで、今日はそ…

ドミンゴ

¡Hola! Chivasが負けてしまいました。。 Chivasとはグアダラハラにあるサッカーチームです。 CDグアダラハラという名前で、愛称がChivas(山羊)です。 前にChivasの試合を観に行ってからChivasファンになりました! カープ女子と同じ類です。

円錐形ピラミッド!

¡Hola! 今日はグアダラハラ郊外のテウティトラン(Teuchitlán)にあるZona Arqueológica Guachimontonesという遺跡に行ってきました

El día de los madres

¡Hola! Japanese style peanuts っていうのを片手にビール飲んでます 多分、醤油味やからジャパニーズスタイルなんやろな っていう前置きは置いといて、 今日、5月10日はメキシコでは母の日なんです!

コミュニティの拡大!

¡Hola! グアダラハラに来て早1ヶ月が経とうとしてます。 言葉は相変わらずあんまりわからんけど、 何とか元気にやってますよ これまでの写真はFacebookにあげてるんで、是非見てください! http://www.facebook.com/motoshi.nakao