2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グアダラハラの乗り物たちー

¡Hola! 以前予告したように、今回はメキシコ第2の都市であるグアダラハラでの移動手段について書こうと思います! 運賃に関して1ペソ=約5.5円で計算してみてください。(2016年6月25日現在)

大気汚染が大変です!

¡Hola! 最近は毎晩のように雨が降るようになってきました。 朝は時間が無いので、どのタイミングで洗濯物を干すべきか悩ましいところです、、、 これからは夕方に降るようになって、道が川のようになることもあるんだとか。 いつもお邪魔している日本語学校…

テキーラ!!

¡Hola! 最近朝がひんやりする日(それでも半袖でいけるくらい)が多いですけど、 相変わらず昼はかなり暑く、日差し強いが強いです。 なんで、サングラスと帽子を買おうとSan Juan de Dios(「地球の歩き方」ではリベルタ市場)に行ってきました。

サカテカス(後編)

仮眠を終えて夜の8時。 そろそろ太陽が沈みそうですが、まだまだ外は明るいです。 そして暗くなってきた頃に夜のサカテカスへと出発!

サカテカス(前編)

¡Hola! 最近は一期一会という言葉がよく身に沁みます。 自分から行動を起こさなければ、そういった出会いも起きないことを実感しています。 まあ、こういったくさい話は置いといて、、、笑 週末にグアダラハラから北にいったところにある、 サカテカス(Zacat…