El día de los madres

¡Hola!

 

Japanese style peanuts っていうのを片手にビール飲んでます

f:id:motoshi800:20160511125810j:plain

多分、醤油味やからジャパニーズスタイルなんやろな

 

っていう前置きは置いといて、

今日、5月10日はメキシコでは母の日なんです!

 

母の日は公式な祝日ではないけど、

休みにする会社も多いんやって!

 

メキシコ人の「母親」に対する尊敬と愛情の表れですね!

 

日本にいる母には今年は何もできなかったんで、ホストマザーには何かあげようということで、

メキシコ人に何をあげるのが良いの?って聞いてきました

 

そしたら、ケーキだ!って、、、

ただでさえ生クリームが嫌いやのに、

メキシコのケーキはハイカラな色して体に悪そうやからそれは却下!

そして街中ぶらぶらしてたら、みんな赤い花を持ってる!

こんなメジャーなもんあんねやったら先言えよ、笑

 

ってことで、花買って帰宅!

 

f:id:motoshi800:20160511123722j:plain

 

家帰ったら、まぁ予想はできてたけど、息子家族と娘がきてまぁ賑やかなこと、、、笑

 

本当にメキシコは家族の繋がりが強い!

ホストマザーは毎晩のように家族の誰かと電話してるし、

息子は週2くらいで家来るし、

ほんまマザコンかと思うわ笑

 

息子はワイルドスピードのドミニクに似てるから、

ドミニクがコロナ持って、「ファミリーに」って言いながら乾杯してるシーンがいつも頭に浮かぶ笑

 

ほんでメキシコは親戚同士の関係も強いんです

 

学校の先生が親戚40人くらいおるって言ってた

昔は兄弟も多いから従兄弟は多いし、さらに又従兄弟くらいまで関係持つからえらい事になってるらしい笑

ほんまに人付き合い大変そう、、、

 

メキシコ人は人との繋がりを大切にする人たちなんです!

と良い感じに締めて終わっときます

 

¡Hasta luego!