読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきなりトラブル発生!

¡Hola!

今日から南米旅が始まるので、
ブログのタイトルを一時、「アウトブス南米旅行日記」に変更します。

ブログのタイトルは、アルゼンチン出身でキューバ革命の指導者として有名なチェ・ゲバラが若き日に行った、南米縦断の旅を描いた本のタイトルからパクってます。

ゲバラのようにアルゼンチンから北上するのではなく、エクアドルから南下します。
ゲバラのようにバイクでの移動ではなく、主にバスでの移動です。
ゲバラのように心の友と呼べるような友達とは行きません。1人で行きます。
ゲバラのように旅を通して革命に目覚めることもないでしょう。笑
でも、ゲバラのように現地の人とコミュニケーションをとって、南米の現実を知ることができればと思います。

そして7割の期待と3割の不安を抱きながら、まずグアダラハラからメキシコシティまで移動しました。

f:id:motoshi800:20160703152759j:plain

そこからコロンビアのボゴタをトランジットしてエクアドルのキトへ向かいました!
と、言いたいところですが、いきなり問題発生です。

チェックインカウンターの人「3時半出発の予定でしたけど、5時に変更になりました。だからボゴダからキトへの飛行機に乗ることができません。」
ボゴダ行きの飛行機が予定通り飛ばない、、、
は?マジかよ。

まぁそこで、飛ばせ!という訳にもいかないし、ボゴタでのホテルは航空会社がとるからという事でした。
明日の朝のキト行きをとろうかと言われたんですが、せっかくなんでボゴダを観光しようと思い、夜の便にしてもらいました。
転んでもただじゃおかないんです!笑

ほんで手荷物検査を受けて搭乗口に行ったところで、
もう1つの問題を思い出しました。
予約してたキトのホステルのキャンセルせな、、、

もともと深夜にキトに着く予定だったので、空港泊も考えたんですが、
送迎のある安いホステルがあったんでそこを予約して、送迎も頼んでいました。
なんで、メールで今日の宿泊のキャンセルを伝えなければ、ホステルにも迷惑がかかる!

しかし、メキシコシティの空港には無料Wi-Fiがない!
航空会社からお詫びとして、安くで食べれるようになったレストランのWi-Fiも繋がらない!

イライライライラ、、、
とりあえず航空会社の人にホステルのキャンセル料金は払ってね!と伝えといた。
一泊1000円くらいやけど、今後の旅を考えると大事!

そんで空港内をうろうろしてたら、日本人の旅行者と会いました!
そしてその方がポケットWi-Fi持ってたんで、少し借りてキャンセルの連絡を完了!
ありがたやー。

そしてボゴダ行きの飛行機は5時発も大幅に過ぎて、6時半に搭乗開始!

f:id:motoshi800:20160703152943j:plain

原因は何言ってるか分からんから不明。笑

コロンビアは今回行くつもりや無かったから、
観光地も知らんし通貨も知らん。笑
でも、エクアドルとペルー、ボリビアが一緒になった地球の歩き方にコロンビアも入ってたからラッキー!飛行機の中で情報収集!

11時にようやくボゴタに到着!
そして先ほど12時半くらいにホテルまで連れて行ってくれました。

波乱の幕開けの南米旅行。
明日はどんなことがあるんでしょうか。

それでは
Hasta luego.